ハンドメイド&日々の出来事 ~a positive always large in a heart ~


by earth-seed
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

晴天なり

すっきりとした青空ですね。

年末年始の天気予報は………ですが(笑)



お陰様で、年内のお店のOpenは終了いたしました。

たくさんのお客様に来て頂き、ほんとに感謝の一言です。

b0288968_9294786.jpg


新年のOpenは5日から。

しばしお休みをいただいて、修正改善、休憩したいと思います(*^^*)




お店のホームページが出来ました。

大切なお友達が素敵なページにしてくれました。

Open予定のカレンダーもわかりやすくなってるので、是非見てみて下さいね~~


One plate






それではみなさま、良いお年を~~~
[PR]
# by earth-seed | 2014-12-28 09:30 | One plate

まさに師走〜

あっという間にクリスマス(笑)
気づいたらお正月なんだろな…


少しずつ、生活のリズムが出来つつありますが、まだまだバタバタしてます(笑)


あんまりクリスマスにイベント事はしないのですが、ついでがあったのでコレをキープして今夜食べました(*^^*)

b0288968_23293188.jpg



okuさん作、べり旨シュトーレン♡


油断したら一気に食べ尽くしそうになった〜



時間を見てミシンも始めました。

b0288968_2329311.jpg



フレンチネルのサルエルっぽいロングキュロットです。
[PR]
# by earth-seed | 2014-12-24 23:24 | Hand made

さむさむ…

何だか、荒れた気候ですね。

北陸が大雪といいながら、こちらはさほどではないのが幸いですね〜


毎日、あっという間です(笑)

が、やっと余裕も出てきて、今日はオーダー服を。
近々新作もできそです(*^^*)



お店のランチメニューは、カレープレートと週替わりプレートの2種類です。

今週の週替わりプレートのメインは「お麩のピカタ」

私は結構コレ好きです♪


b0288968_20164893.jpg

[PR]
# by earth-seed | 2014-12-16 20:11 | Life
ご報告が遅れました。

先日、12月5日に無事にOpenさせていただきました。

ほんとに、沢山のお花や贈り物をいただきました。

Openまで、たっくさんの方のご協力をいただきました。
ご自分のことのように心配していただき、色々教えていただき………

思いつきみたいな感じで突っ走って来た私達なので、皆さんにかけていただく言葉一つ一つがありがたいのです。


まだまだまだ改善点が一杯。


外観、内装は大工さんや設計士さんに完璧にしていただき、お店の中にはそれはそれはクオリティーの高い作品が一杯。


あとは私達夫婦がいかにそれらを活かしていくかなのですね。



これからも、皆さんに育てて頂きながら、ゆっくりくつろげる空間を作っていきたいとまた心に強く思いました。


Openから2日。
雪が降って足元が悪く、すごく寒いのに来店して頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました。

そして、スタッフとして手伝ってくれた、師匠sunny daysさん、ルンコちゃん、にゃわにゃわ、しまづん。
感謝の一言です。



今後も何とぞよろしくお願いします。


One plate


b0288968_12104015.jpg


b0288968_12105720.jpg


b0288968_12111235.jpg

[PR]
# by earth-seed | 2014-12-07 12:11 | One plate

おさむぅです

今朝からみぞれ混じりですね。

Open日も間近になって、ますます慌ただしくなって来ました。
冷静にシュミレーションしたらとんでもないミスが発覚したり(笑)

何度も頭の中でリハしないとダメですね~~


いろいろ選りすぐった委託作品をご紹介しておきますね。
いずれ、HPで詳細を掲載予定ですので、今回は写真のみでご紹介です。


b0288968_9254228.jpg


b0288968_9252865.jpg


b0288968_9251789.jpg


b0288968_924476.jpg


b0288968_9243254.jpg


b0288968_9242060.jpg




Open日のお天気が冬の予報です。
私的には全く気にならないんですねぇ~~へへ
むかぁし、ハワイに行った時、14年ぶりっていうハリケーンに遭遇した経験ありなんです。
普通なら予定が丸つぶれでガッカリなんですが、想定外の経験をいっぱい出来て、すっごく楽しかったんですね(*^^*)
その中で、自分がどう楽しむかだけなんですねぇ。

ただ、お客様達にはちょっと申し訳ないですね。
お出でになる方は、どうぞお気をつけてお越し下さいね。
[PR]
# by earth-seed | 2014-12-02 09:25 | One plate