ハンドメイド&日々の出来事 ~a positive always large in a heart ~


by earth-seed
カレンダー

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

げりら?

なんだかいきなりの梅雨空



うち、大雨が降ると、滝が登場します


b0288968_10432486.jpg




写真では可愛いもんですすが、なかなかの勢いで、ほんと修行出来そうです(笑)




で、うちん中では、昨日作ったジンジャーシロップの出し殻干し。


b0288968_10442345.jpg




これがまたうんまいんだ。






雨はいいけど、雷やだなぁ
[PR]
by earth-seed | 2014-06-29 10:46 | Life

べりべりうまし

2回目のチャレンジでベリうましの『ミントシロップ』完成~~



b0288968_13234843.jpg




やっぱ、ちゃんと計らないとだめだねぇ




昨日のお昼は、久しぶりに「くじら堂」のベーグル。


自家製サンドにして完食。


ベーグルも欲しかったけど、目的はココを見ること。


b0288968_13253853.jpg





ここを手掛けた大工さんと今度ご縁があるのです。



わくわく






今日のお昼は、ミントサイダー飲みながら、残り物炒飯なり

具と、ご飯、残り物ばっかで(笑)


b0288968_13271745.jpg








しかし、ミントサイダーうましっ


試飲したい方は、いつでも遊びに来てくださいな。



早く来ないと、シロップなっくなるよぉ
[PR]
by earth-seed | 2014-06-28 13:29 | Life

なんだか〜

初夏?

って感じ。


海からのいい風を感じながらのミシンです。



師匠宅からもらったお花。
とりあえず、水あげはできた〜

うまく、挿し木できたらいいな〜



b0288968_15252177.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-06-26 15:22 | Life

はいさ

風花舎さんへの委託作品の製作終了~~



お待たせしているお洋服の製作に入りますね。



これらも、風花舎さんちにお預けします♪


b0288968_20293247.jpg



b0288968_20294927.jpg


b0288968_2030651.jpg




もう、夏だな…………
[PR]
by earth-seed | 2014-06-25 20:31 | Hand made

お気に入り

やっぱ、自分が愛用してる物は、たまらん♪



こりずに作ってます。

だって、好きなんだもん



b0288968_11401475.jpg




b0288968_11403166.jpg


このワンピ、襟の感じが着用すると何気にレトロ感があっていいです。

生地も初夏にぴったり。





久しぶりにスモークしました。

昨夜は家ん中、スモーク臭でいっぱい(笑)

b0288968_11422616.jpg



うまいんだなぁ



で、昨日の夕焼け。

漁港の水辺に夕焼け空が映ってきれいでした。


b0288968_1143924.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-06-24 11:44 | Hand made

はいさい

イベントからの上京で、若干お疲れでしたが、作ってます。



とりあえずコレ



b0288968_10214193.jpg



ボートネックの大人シンプルワンピですね。

生地も今からの季節にピッタリでした。






先日の上京。

前半に一気に予定をクリアしたので、最終日はおのぼりさん。



b0288968_10235325.jpg



じゃじゃ~んと、登ってきました。


b0288968_10242329.jpg



エレベーターにまずは感激。
これは見ないとわからない。

私たちは『夏』のエレベーターに。


b0288968_10252019.jpg




まるで、Google見てるような景色を堪能してきました。


b0288968_10254616.jpg





残念ながら、霞で富士山は見えず………

東京タワーもかろうじて………



ガラスの床は、案外平気でした(笑)

b0288968_10271791.jpg



b0288968_10273410.jpg






おまけ



いつも癒される、浅草のポスト

b0288968_10282936.jpg




帰りに食べた『味噌ソフト』

b0288968_1028579.jpg


田楽の味噌みたいなのがかかってて、これ美味しかった。





と、怪獣なみの陸がめの「あくび」ちゃん。

b0288968_95512.jpg


b0288968_95668.jpg




30キロくらいあるデカイかめですが、そしてこんな顔ですが、見てると癒されましたね~~
[PR]
by earth-seed | 2014-06-23 10:34 | Hand made

ふたたび

前回の宿泊で味をしめ、また、お得プランがあったので、また、ここにお泊り。


今現在の景色


b0288968_2234043.jpg



ワールドカップバージョンのライトアップです。



部屋はほんと綺麗で広くて…


b0288968_2234077.jpg


b0288968_2234197.jpg


b0288968_223413.jpg


b0288968_2234269.jpg




今回は、初めからスカイツリービューにしてるから、おひとり7500円なり。
でも、やっすいよね〜



自由が丘で見つけた、不思議キャラ

b0288968_2234284.jpg




で、残念ながら、閉店したばっかのここ

b0288968_2234313.jpg




夜は、昨夜泊めてもらった友人ファミリーと、浅草地元で大人気の老舗食堂で、絶品メンチカツ♪


b0288968_223448.jpg




ホテルの部屋には加湿空気清浄機もあって安心なのですね〜

b0288968_2234440.jpg




さ、相方さんと今から夜景見ながら二次会なり〜
[PR]
by earth-seed | 2014-06-18 22:26 | Life

またまた

行商人の旅です。


昨夜泊めてもらった、亀有に住む古くからの友人宅。


朝、起きたら、こんなのいました。


陸ガメの あくび


b0288968_97278.jpg



朝ご飯中〜


うちに連れて帰って、庭の草食べさせたい…
[PR]
by earth-seed | 2014-06-18 09:04 | Life
2日間、無事に終えました。


サッカーに負けることなく、2日目も朝から沢山のお客様で。

ほんとに有り難いことに、またまた帰りの荷物が少なくなりました(*^^*)



こんな時間がパワーになって、またエネルギー充電できるのですね。


数日、予定もあるので、しばし休息。


また頑張ります。




こんな場を用意していただけたことに感謝です。



昨日はこんなでした。


b0288968_14332533.jpg


b0288968_14332696.jpg


b0288968_14332682.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-06-16 14:27 | Hand made

ありがとうございます〜

小さな手作り展、初日、無事に終えました。

こちらのイベント、開始時刻がしっかりあるので、オープンと同時に臨戦態勢(笑)


Blogアップも出来ませんでした〜



本日はこんな

b0288968_19551783.jpg


b0288968_19551878.jpg


b0288968_19552679.jpg




終日沢山のお客様で賑わってました。

いつも、いつも、ありがとうございます。




またまた、がらり〜んになりましたが、明日ちゃんと追加します。



明日も、お待ちしてまっす(*^^*)
[PR]
by earth-seed | 2014-06-14 19:50 | Hand made