ハンドメイド&日々の出来事 ~a positive always large in a heart ~


by earth-seed
カレンダー

<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やっとこさ

ネットショップ、UPいたしました。



新作もあります。



b0288968_14193428.jpg


b0288968_14195769.jpg





なんだか、すっかり夏ですね……


窓を開けて、北風が気持ちいいのですが、黄砂が気になるぅ~~~~~



でも、まだ、エアコンは使いたくないしな。
[PR]
by earth-seed | 2014-05-31 14:21 | Hand made

快適なり

いいお天気だし、運動不足だし〜

歩いて用事済ませてきました。

ま、往復30分くらいだけど(笑)


たまに歩くと色んな景色が目に入って、なかなか新鮮なんだな〜


気持ち汗ばんで、心地よいです。


うちに帰って、自家製果汁100%のイチゴソーダ♪



b0288968_12221319.jpg




思った通り、うんめぇ〜〜〜




そして、来ました!


b0288968_12221470.jpg




もうしばらくしたら、ビフォーアフター化する我が家の一部。


昨日、すごく興味深い大工さんと打ち合わせしてて、右脳全開!!


この古いミシンの脚の使い道も閃いちゃった♪


わくわく度200%です(笑)
[PR]
by earth-seed | 2014-05-28 12:09 | Life

超キュート

ブルマ祭りです。
(捉え方次第でアブナイ表現……笑)

最終は、フリフリキュートなブルマ。

女の子の特権だね。



b0288968_10173186.jpg




そして、いちごシロップ。

うまそ

b0288968_10211145.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-05-27 10:21 | Hand made

ありがとうございました

大阪 at easeさんでのイベント「サツキトミナヅキノアイダ」

無事に終わりました。


今回は、お声をかけていただき、委託という形で、何から何までお任せでした。

私を発見して声をかけていただいた、atelier.haccaさま、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。

私のお洋服にどれだけのご縁があったかは定かではありませんが、お越しいただいたお客様、ありがとうございました。



こんな素敵空間に私の作品が並びました。


b0288968_13422913.jpg


b0288968_13424817.jpg




まだまだ、イベントは続きます。


砺波のママ達に~~

たっくさん出来ました。


b0288968_13434354.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-05-26 13:43 | Hand made

きたきた~~♪

サエコ嬢から、たっくさん来た~~っ



b0288968_90123.jpg




冷蔵庫開けたら、今、圧巻です(笑)



さっそく、いちごシロップ仕込みました。

あとは、ジャムと~~ジュースかなぁ~~





新しいバージョンのスタイです


b0288968_905945.jpg




こりゃ、可愛い (*^^*)
[PR]
by earth-seed | 2014-05-25 09:01 | Hand made

やま

いきなり、夏の陽気ですね〜

昨日、今日と、一番しんどい裁断日としました…


態勢もキツイので、休み休みやると、時間ばっか食うんですね〜



そしてコレ


b0288968_16294857.jpg




ここまでやったら、一気です。


が、実はもう一山(笑)


ベビーグッズの山があるので、まずはそこから制覇です。



夕焼け太陽まぶしっ



これは、昨日の夕日


b0288968_16294832.jpg






そして、中性浮力を保つ梅たち(笑)


b0288968_16294996.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-05-24 16:25 | Hand made

お出掛け日和〜

昨夜、ディスプレイした写真が大阪から届きました〜


現場にいきたかったなぁ〜


b0288968_7531324.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-05-24 07:50 | Hand made

風物詩

この時期になりました(*^^*)


b0288968_10321618.jpg




まだまだ、たくさん作る予定ですが、第一弾です(笑)

今年は、アルコール以外も作ります〜




さて、無事に大阪にお洋服も発送しました。


お天気もいいようで安心です。


いい出会いがあるといいな〜




お近くの方は、是非足をお運びくださいませ〜


b0288968_10321624.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-05-23 10:27 | Life

つぎっ

ゆっくり休む間も無く、次のイベントに向け作ってます。


直接伺うことが出来ないので、逆にすっごく緊張です。




うちの中に『丘』出現!

b0288968_19201917.jpg




あまりに可愛くって、ココマルシェから連れて帰りました。



ふたぁつ♪


b0288968_19213464.jpg







そして、悩んだけど買っちゃった~~~


b0288968_1922591.jpg



ビルケンのルームシューズ夏バージョン



いいわぁ~~♪♪♪
[PR]
by earth-seed | 2014-05-20 19:23 | Life

深々謝謝

無事、二日間のココマルシェが終了いたしました〜

たっくさんのお客様、お世話になったpompom beeのお二人やスタッフのコンビ様〜
いっぱい遊んでもらった、他の出店者の皆様〜


また、今回、感謝の出会いでいっぱいでした。


おかげさま、おかげさま。

ほんとに、楽しくて充実した時間でした。


深く感謝して、明日からの活力にさせていただきます。




うちに帰ってからは、ごはんをつくらなくても怒らない一番の理解者相方さんと打上げと称した二人飲み会(笑)

b0288968_2224651.jpg




あ、お会計は、相方さんです〜へへ



さ、気持ちもお腹も満タンで、明日からまたがんばろっ





今日も帰りは綺麗な夕日でした


b0288968_2225810.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-05-18 21:50 | Hand made