ハンドメイド&日々の出来事 ~a positive always large in a heart ~


by earth-seed
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

満腹日和

今日は、二日連続で石川県入り。


お買い物の用事もありで、ついでにこちらへ………



b0288968_203137100.jpg



まずは、百番街の不室カフェ。





b0288968_2031174.jpg



で、次に、不室屋本店に。


b0288968_2033069.jpg




どれもこれも、なるほど~~の一品で、美味でした。


本店は、趣もあってすごく落ち着く空間でした。




満腹な状態にもかかわらず、帰りにコレ。


b0288968_20343233.jpg



昨日、師匠と行って、超満員につき諦めたので、今日リベンジ。





はい、新作です。



今日か明日にはUPします。


b0288968_2035341.jpg





さ、明日から、気引き締めていこ!!
[PR]
by earth-seed | 2014-03-31 20:38 | Hand made

おかげさまの日

今日は、師匠と「風花舎日和」に行ってきました。


主催の風花舎さんには、いつもお世話になってるのですが、なかなか実際に足を運ぶこともできず………


今日はあいにくのお天気でしたが、いつものごとく、二人でしゃべりっぱの道中。



雨がひどいからど~だろねぇなんて話しながら到着すると、
雨なんて関係なし。


風花舎さんのお人柄と、その人柄で集まる出展者さんやスタッフの方々。


そんなみなさんのお陰で、雨の中でも沢山のお客様でした。


みなさんのお陰で、離れた土地でも作品たちがいい出会いをしてくれてたようです。

本当にありがとうございました。



このイベントを皮切りにイベントシーズンも開始です。

も一回気を引き締めてがんばりまっす。


あ、私ごとですが、お昼に行ってたお仕事、今月で一区切りつけることになりました。
密かに進行中の計画もあり、しばらくおうちでの仕事に集中です。



今日連れて帰った一つ


b0288968_23481779.jpg




くまお 5号


うちの中のドコカにひっそりいます。


この作家さんの作風、ナイスでした。

きっと作ってる時は、半笑いなんだろな(笑)
[PR]
by earth-seed | 2014-03-30 23:52 | Hand made

いつかなぁ~

たった今、大阪では桜の開花宣言。


こっちはいつかなぁ

4月に入ったら列島横断すんだけど、どっかで綺麗なのに会わないかなぁ




さて、新作UPしました。


b0288968_1428321.jpg





先日の遠足で、初めて新しい富山駅と対面。

どこ?って感じだね。


b0288968_14292458.jpg





毎日チビチビ飲んでる自家製梅酒。

先日空にした瓶から梅を取り出し、ジャムに。


b0288968_14302424.jpg



うんまい♪
[PR]
by earth-seed | 2014-03-27 14:31 | Hand made

縁~えにし

いいお天気でしたねぇ


今日は人混みが嫌いな私が、人混みに行ってきました。

駐車場で悩むの嫌だったんで、ポートラムに乗って、セントラムに乗って♪


いい物ゲットできました。




さて、ショップに2点アップしました。




b0288968_19113832.jpg


b0288968_19113897.jpg






春に活躍できる間違いなしアイテムです。





そして、今日は素敵なプレゼントが



b0288968_1911018.jpg




なんだか、心洗われる1枚でした。




人との出会い、ほんと意味があって、まさに「縁」だなとつくづく実感。



大切にしなさいと教えられた一日でした。
[PR]
by earth-seed | 2014-03-23 19:03 | Hand made

あれこれ

またまた試作おやつ。



b0288968_1104244.jpg


b0288968_1104320.jpg


b0288968_1104495.jpg



かりんとう風〜
ティラミス風〜


風〜ばっか(笑)



さて、今からプチ一人遠足♪


b0288968_1104577.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-03-23 10:58 | Life

はいさい

何点か、ショップにUPしました~~



b0288968_15415329.jpg





寝る時に思いますが、やっぱ、あったかくなってきましたね。
湯たんぽ、抱えなくなりました(笑)
あ、お布団の中にはもちろんありますけどね



でも、また、冬型になるみたいだな…………
[PR]
by earth-seed | 2014-03-19 15:43 | Hand made

夜な夜な…

作ってるもの…


b0288968_22212841.jpg



レモンシロップを仕込み、残った皮でレモンピール




と、またとりあえず画像のニットワンピ


b0288968_22213027.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-03-17 22:18 | Hand made

久しぶりの

バタバタ、何するでもなく気忙しくしてたら、久しぶりの新作になりました〜


とりあえずの写真です。


b0288968_1711172.jpg




いい色のいいリネンニットのワンピ。

ギャザーの落ち感がい〜ね〜



今日もランチは相方さんと


b0288968_1711184.jpg



今はこれもお仕事の一環なのです。
[PR]
by earth-seed | 2014-03-17 17:07 | Hand made

はいさい

今日はいいお天気ですね~


昨日は、相方さんとカフェへ。


b0288968_1126716.jpg





お店に入った瞬間からコーヒーのいい香りに包まれて、癒しの時間でした。




さて、プリプリブルマ出来ました。


b0288968_11272199.jpg




こちらは、minneにUPです。
[PR]
by earth-seed | 2014-03-11 11:28 | Hand made

降ってる〜

昨日は、気持ちいいドライブ日和だったのたに、打って変わって…

b0288968_11252216.jpg




こんな日は、こもる…に限る


で、量産中


b0288968_11252259.jpg







で、またまた同じ食材のこれ


b0288968_11252386.jpg



酢豚風〜

豚じゃないのね〜♪
[PR]
by earth-seed | 2014-03-10 11:21 | Hand made