ハンドメイド&日々の出来事 ~a positive always large in a heart ~


by earth-seed
カレンダー

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

きたきた♪

この発想、さいこ~~



b0288968_1728672.jpg



袋から出すと



b0288968_1729687.jpg




なんと!!


写していいのか………


b0288968_17294553.jpg




これ、なにかというと、メッセージカードなのです。



b0288968_1730293.jpg




パンツをおろさないと、メッセージが読めないのです(笑)





さて、新作です。



b0288968_17321598.jpg


b0288968_17323679.jpg


b0288968_17325419.jpg





UP済みです。
[PR]
by earth-seed | 2014-02-28 17:33 | Hand made

どなたか〜

この子にお洋服作ってくださ〜い(笑)


b0288968_1973279.jpg



とある場所でしばらく活躍してたのですが、久しぶりに我が家に帰宅。
私の元に来たのが約30年ほど前……


お洋服は、もう、限界なんですね(⌒-⌒; )




さて、人間様用のお洋服出来てます。




b0288968_1910250.jpg



b0288968_19102638.jpg





UP済みです。





今日は、相方さんと近場のお出掛け。

ランチ後、有磯海パーキングへ。


いいお天気でした


b0288968_19114831.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-02-24 19:12 | Hand made

やっぱ うまいな〜

用事があって、山の手のパン屋さんをハシゴ



久しぶりに とある のクロワッサン♪


やっぱ、うんまいわ。



b0288968_19512225.jpg




贅沢にも、くじら堂のベーグルまでついた、朝パン。





暖冬だから行けるパン屋2件だな…
[PR]
by earth-seed | 2014-02-22 19:47 | Life

かわゆす〜

師匠が作ってたの見て、ほんと可愛くって、一回作りたかったスカート。



真似っこして作りました。




b0288968_1365685.jpg




カジュアルなセージ色です。



UP済みです。






フィギュア終わったなぁ


想定外の結果だったけど…



真央ちゃんには、一回休んで、も一回チャレンジして欲しいものです。

コストナーだって、もうちょいでメダルっていうの繰り返し、今回とったんだし。

ほんとに納得のいく内容で引いてほしいな。
[PR]
by earth-seed | 2014-02-21 13:12 | Hand made

ひらめき〜

革のマルチケースを買ってみました。

ホックが沢山ついてて、留める位置によっていろんな使い方ができる優れもの。



b0288968_1531217.jpg



b0288968_1531399.jpg





今はおやつ入れだけど、ペンたてにもなるし。



発想なんだよな〜




ほしいな、その才能…


叩いたら、ぼ〜ん ぼ〜ん 凡…って鳴りそうな頭だもんな(笑)



して、今日もらったおみや。



b0288968_1562771.jpg


b0288968_159212.jpg



フィギュア女子に届けたい♪
[PR]
by earth-seed | 2014-02-19 14:59 | Life

きもち

レジェンド、すごかったなぁ〜


うちは、フィギュアもだけど、随分前からジャンプも観戦に行ってたから、感慨ぶかいなぁ〜


テレビで見てて、葛西もそうだけど、フィンランドのアホネンがまだ現役でいたことにもびっくりっ



やっぱり、きもち。


気持ちの強さだなぁ




さて、シンプルな、しっとりとしたリネンのワンピ完成



b0288968_13481849.jpg




UP済みです
[PR]
by earth-seed | 2014-02-17 13:41 | Hand made

ねむっ

さすがに眠い…


昨夜(今朝方?)、LIVEでスケート観戦。


やはり、高橋のラスト五輪は見届けないとと。


メダル、とれても銅かな…とか思ってたんだけど…


惜しかったな。



しかし、波乱、緊張の大会でした。



話変わり、ほんとにヘンテコな冬。
富山より、東京の積雪が多くなるって、どゆこと?

雪国でない地域の皆様、お気をつけくださいませ。



さて、快適なiPhone&iPad生活です。

デザリングのお陰で、休憩時間でも作業ができます。

で、やっと両方のカバー到着


b0288968_17205013.jpg




iPhoneカバーには、新調したタグ付けてみました。
[PR]
by earth-seed | 2014-02-15 17:13 | Life

じゃじゃ〜ん

本日から、iPhone5sなり♪



加えて、iPadAirも追加〜



b0288968_1920128.jpg




iPad、いい、いい!

やっぱ、画面はデカくないとな
[PR]
by earth-seed | 2014-02-12 19:02 | Life

新アイテム

b0288968_984375.jpg





フロッキーのブランドネーム。



おむつポーチ用の新アイテムです。






と、叔母がこのワンピを気に入ってよく着てくれるので、色違いで作製〜



b0288968_984385.jpg






毎日、寝不足です。


以前はずっと起きていられる夜型だったのにな〜
[PR]
by earth-seed | 2014-02-11 09:04 | Hand made

おおゆき?

なんだか、大雪~~って大騒ぎになってたけど。。。。


なんで、いつもいっぱいの雪が、今年はこんなに少ないんだろ??


楽っちゃぁ楽だけどね~

昨日、久々に雪かきしたら、びみょ~に筋肉痛なり





さて、新作出来てます


リネンローンのフレンチスリーブワンピ



b0288968_149930.jpg





UP済みです。






おまけ



2012年はこんなでした



b0288968_1494570.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-02-09 14:10 | Hand made