ハンドメイド&日々の出来事 ~a positive always large in a heart ~


by earth-seed
カレンダー

<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

年末に珍しく沢山お休みがあったので、色々順調に済みました。

レコ大見て〜
この後、紅白見て〜


今年は何だか、三段跳びの勢いで一年が過ぎました。


なんちゃって主婦から、一家の主婦の仕事がやってきて…
わかんないことも一杯のなか、なんとかやりこなし。


イベントもたくさん参加させていただきました。


いままでで、一番作って、一番ありがとうございましたを言ったような気がします。

本当に本当に、「おかげさま」です。

まだまだ、発展途上。

まだまだみなさんに喜んでいただけるように、まだまだ精進していきたいと思います。



さて、今年の作り納めはコレ



b0288968_10353961.jpg


ゆく年





b0288968_10353936.jpg



来る年








喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。



よいお年をお迎えください。




ありがとうございました。
[PR]
by earth-seed | 2013-12-31 10:33 | Hand made

さぶさぶ

先日、カリスマ美容師の

「前髪いらないな…」

のつぶやきとともに、すっかり無くなった前髪〜

さすがにさぶい…



よって、急遽自分用のニット帽作製



b0288968_1124767.jpg




さ、片付けすっかな
[PR]
by earth-seed | 2013-12-29 10:58 | Hand made

サンタさん来た♪

これ、欲しかったんだ〜

なんで、わかったんだろ?って感じ




b0288968_8523068.jpg




委託をお願いしていた、ラミティエさんから戻ってきた荷物に忍んでました〜




ありがとうございます〜
[PR]
by earth-seed | 2013-12-26 08:49 | Life

あら

いい天気♪



b0288968_1474540.jpg

[PR]
by earth-seed | 2013-12-25 14:06 | Life

はい、これも

作れなかったやつ


大人セミワイドパンツ



b0288968_11222134.jpg



渋いカラーのリネン



b0288968_11222164.jpg



シームポッケと、お尻ポッケ



b0288968_11222242.jpg



前あきは、比翼付き



トルソーがスマート過ぎでよくわかんないけど、腰履きタイプのすっきりラインです。
[PR]
by earth-seed | 2013-12-25 11:18 | Hand made

穴場

昨日は相方さんも早い帰宅だったので、外食日なり〜

ちょっと飲むかと向かったのが…

歩いて10分の交流プラザの食事処



ここ、広くてがっら〜んとしてることが多いんだけど、まあまあ美味い。


b0288968_9122874.jpg



海鮮サラダなんて、山盛り海鮮で、何と600円なり。



b0288968_9122919.jpg



バイの握りも、バイ山盛りでした(笑)



で、帰りに知り合いのお店で絶品餃子食べて、テクテク帰宅。


満腹満腹
[PR]
by earth-seed | 2013-12-25 09:05 | Life

いやはや

今回の全日本フィギュア、凄かったな〜
見てて疲れるくらいの内容の濃さ…


今のフィギュア人気が始まるちょい前くらいから、相方さんと共にフィギュアにはまってて、いつも2人で真剣観戦なのです。


しかし、今回ほど涙のあった試合もなかったんじゃないかなぁ



で、あの鈴木の圧巻の滑り

いつぞやの高橋のスケーティング以来の感動〜
涙してしまいましたわ〜



で、五輪の発表も祈る気持ち


も一度、高橋の滑りが観れることになって、嬉しかったな〜


楽しみ楽しみ♪





さて、やれば出来る子


b0288968_11154337.jpg




少しまともな子も作れるんです〜



これを、Xmasバージョンに


b0288968_11154495.jpg





サンタさん来ないかな…
[PR]
by earth-seed | 2013-12-24 11:06 | Hand made

もひとつ

これも、出来なかったやつ




b0288968_20235142.jpg


b0288968_20235130.jpg



ウールのバッグ
[PR]
by earth-seed | 2013-12-20 20:22 | Hand made

やり残し

シーズン中、作れきれなかったもの、いくつか…



のうちの一つ




b0288968_20192578.jpg





真っ赤な帆布の大きめバッグ


入れ口にホックベルトつけてみました
[PR]
by earth-seed | 2013-12-19 20:16 | Hand made

冬の帽子

頼まれ物と、作ってみたもの



b0288968_17261520.jpg



b0288968_17261665.jpg



ムートンのは、思ったよりも小さくなったんで、お子様用





と、やっぱ足もとが寒いんでミシンの時用のこれ


b0288968_17261730.jpg

[PR]
by earth-seed | 2013-12-17 17:21 | Hand made