ハンドメイド&日々の出来事 ~a positive always large in a heart ~


by earth-seed
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フリマ

ほんとに微妙な天気予報なのですが、回復の見通しがないので今回出店は見合わせることにしました。



風も強そうだし。。。。




最近、雨ってことがあんまりなかったんだけど、まぁ、こんな年もありますわな。




次回のイベント『coco マルシェ』お待ちしてます♪






フリマしか行けなかった~~って方がいらしたら、おうちのほうに来ていただいてもいいので、左のお問い合わせからご連絡ください。




明日、日中は自宅待機してます。

あ、お店ではないので、特別ディスプレイとかしてはいないので、そこのところご了承を。
[PR]
by earth-seed | 2013-04-26 13:42 | Information

やだ〜

天気予報に雨マーク出現008.gif


前日の予報で、フリマに出るかどうか決めようと思います。


決め次第、こちらでお知らせしますね。



パラっと落ちるくらいならいいんだけど…
[PR]
by earth-seed | 2013-04-25 08:50 | Information

もやもや〜

作りたいけど捗らない002.gif


まぁ、そんな時は焦らないと決めて無理しません。


最近自分だけの事情ではないことでモヤモヤですが、これも何か意味があるとしましょ





そういいつつ、出来る範囲で作ってますよ。



b0288968_1665567.jpg



ベビーブルマ


b0288968_1665686.jpg



b0288968_1665738.jpg



柄、わかるかなぁ〜?



可愛いのす。






と、バッグ3つ。


b0288968_1665786.jpg




b0288968_1665813.jpg




b0288968_1665831.jpg





もうちょい、土曜まで、出来る範囲で追加します。
[PR]
by earth-seed | 2013-04-23 16:00 | Hand made

週末は

今週末、土曜日27日は恒例のフリマです003.gif


今のところ晴れ☀


先日のイベントで、作品が減ったので、追加製作中です。





叔母からの依頼の子供服。

従姉妹でお揃いです


b0288968_10232149.jpg






と、入学グッズ。
ポッケの無いお洋服の時の、外付けポッケです。


b0288968_10232250.jpg

[PR]
by earth-seed | 2013-04-22 10:18 | Hand made

時々…

何だか、私の柄にない物が作りたくなる…


たぶん、性格上チマチマ細かいことは苦手な方なのに(笑)


b0288968_9341598.jpg




まぁ、大量製作は確実にないな〜
[PR]
by earth-seed | 2013-04-19 09:30 | Hand made

遅ればせながら〜

先日は、イベントにたくさん来ていただき、本当にありがとうございました。

初めての会場で第一回目ということもあって、手探りの部分もあったのですが、お馴染みさんの顔が次々に見えたら、いつものイベントモードになってました001.gif


お天気はいいものの、あいにくの強風〜

師匠や、師匠ファミリー、シークレット作家(笑)のお陰で、何事もなく無事に終えて安心しました。


どっと疲れて、片付けは翌日になり、今日やっと次の作品に取りかかれる状態に…




今年のイベントは、これをかわきりに続きます。


私は、次は27日のフリマ。

お祭りとタイアップなので、色々楽しめると思います。


さて、ぼやぼやしてないで尻叩いて行きますか003.gif



仕事の休憩時間にチマチマこんなのできました。


b0288968_11205855.jpg

[PR]
by earth-seed | 2013-04-17 11:09 | Hand made

開催中〜

天気はいいんだけど〜


強風なり…


でも負けずに出店中


b0288968_12534218.jpg

[PR]
by earth-seed | 2013-04-14 12:52 | Hand made

明日で〜す

黒部でのイベント
『たなごころの気持ち』

今日、事前準備のお手伝いに行ってきました。

そばの体育館までは何度も行ってたけど、あんな美術館があるとは知りませんでした。


のどかな、とても雰囲気のいい場所でしたよ。


今日も晴天で、まるでピクニック気分で過ごしてきました。


b0288968_17281967.jpg





あしたは、10時からです。

お子様にも楽しめるイベントになってます。

遊びに来てくださいね〜



b0288968_17282043.jpg




☝切り文字をお日様にかざした、影文字です
[PR]
by earth-seed | 2013-04-13 17:20 | Hand made

大人な

おちついた、大人のワンピ出来ました。



b0288968_11322631.jpg




衿元と袖口の切替がいいっす







b0288968_11322770.jpg




叔母に頼まれた新一年生のお洋服。


地味な感じでとのリクエスト…

なので、少しお姉さんな感じに
[PR]
by earth-seed | 2013-04-11 11:28 | Hand made

もうすぐ〜

黒部で開催のイベント


『掌のきもち』


第一回目の開催です。



県内外の作家さんが集まりますよ


お天気も大丈夫そうだし、場所もいいので、お散歩がてら遊びに来てくださいね〜003.gif




さて、ボトム2点完成


やっと作ったマキシパンツ



b0288968_8315088.jpg



素朴な千鳥のリネンです


b0288968_8315051.jpg







もひとつは、愛するサルエル010.gif




b0288968_8315117.jpg





リネンのドットプリントです。


サルエルは、ただダボっとしててもいい感じじゃなくて、作るとなるとなかなか微妙


このパターンは、前後にマチがあってまぁいい感じのシルエットになるんですわ016.gif



自分用かぁ〜043.gif
[PR]
by earth-seed | 2013-04-09 08:24 | Hand made