ハンドメイド&日々の出来事 ~a positive always large in a heart ~


by earth-seed
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Life( 132 )

まんぞく まんぞく

今回は、運転の相方さんの後ろに私が着席という縦列状態の車に(笑)


若干、計画が狂ったりもしたけど、目標は、ほぼ達成かな。



今回は、IKEAの1990円で詰め放題イベントにも参加。

getしたのは、これ


b0288968_1040464.jpg




まんぞく!





合羽橋、浅草をあるいてたら、こんなレトロな店

b0288968_1040480.jpg



かと思えばこんな店

b0288968_104057.jpg




ずっと霞で、こんな

b0288968_1040550.jpg







これ、この角度で見たら、何だか不明物体(笑)

b0288968_1040639.jpg





たまたま通った、話題の理○学研究所(笑)

b0288968_1040675.jpg






さ、後片づけ〜
[PR]
by earth-seed | 2014-06-05 10:33 | Life

そして〜

相方さんが帰路に備えて二度寝中なんで、私は朝の散歩〜


b0288968_8451156.jpg




霞んでるなぁ




で、一休み♪


b0288968_845115.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-06-04 08:44 | Life

またまた

宅配業者化しに来てます〜(笑)


途中寄ったハイウェイオアシスで、お昼。


b0288968_7153481.jpg



ここなかなか楽しい場所で、しかもお肉専門店があったので、揚げたて串カツとかコロッケとか…

おかずもまんぞくになりました〜



こんなちびっ子遊園地も♪


b0288968_7153555.jpg





さて、今回はどんな車内になってかえるかな(笑)
[PR]
by earth-seed | 2014-06-04 07:11 | Life

快適なり

いいお天気だし、運動不足だし〜

歩いて用事済ませてきました。

ま、往復30分くらいだけど(笑)


たまに歩くと色んな景色が目に入って、なかなか新鮮なんだな〜


気持ち汗ばんで、心地よいです。


うちに帰って、自家製果汁100%のイチゴソーダ♪



b0288968_12221319.jpg




思った通り、うんめぇ〜〜〜




そして、来ました!


b0288968_12221470.jpg




もうしばらくしたら、ビフォーアフター化する我が家の一部。


昨日、すごく興味深い大工さんと打ち合わせしてて、右脳全開!!


この古いミシンの脚の使い道も閃いちゃった♪


わくわく度200%です(笑)
[PR]
by earth-seed | 2014-05-28 12:09 | Life

風物詩

この時期になりました(*^^*)


b0288968_10321618.jpg




まだまだ、たくさん作る予定ですが、第一弾です(笑)

今年は、アルコール以外も作ります〜




さて、無事に大阪にお洋服も発送しました。


お天気もいいようで安心です。


いい出会いがあるといいな〜




お近くの方は、是非足をお運びくださいませ〜


b0288968_10321624.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-05-23 10:27 | Life

つぎっ

ゆっくり休む間も無く、次のイベントに向け作ってます。


直接伺うことが出来ないので、逆にすっごく緊張です。




うちの中に『丘』出現!

b0288968_19201917.jpg




あまりに可愛くって、ココマルシェから連れて帰りました。



ふたぁつ♪


b0288968_19213464.jpg







そして、悩んだけど買っちゃった~~~


b0288968_1922591.jpg



ビルケンのルームシューズ夏バージョン



いいわぁ~~♪♪♪
[PR]
by earth-seed | 2014-05-20 19:23 | Life

贅沢な〜

何も予定を入れないでいた連休。

今宵は相方さんもいないので、贅沢なご飯へ。



b0288968_22492793.jpg




すごく優しい味で、なんとも言えない創作。


ランチを食べた日から、いつかは夜のコースを…

その念願、かなえてみました(笑)



満足 満足
[PR]
by earth-seed | 2014-05-04 22:46 | Life

季節もの

すっかり春めいて、庭は草原となっております。


昨日は、叔母の誕生日。
この叔母、双子で、しかも超天然ツインズ。

見てて、いつも癒されます。



で、これ誕生日お祝いで食べてきました。


b0288968_10531995.jpg


b0288968_10533454.jpg




昨日は平日とあって、まったく待つこともなく座れました。


もう、速攻完食なり♪




帰りには、綺麗な夕焼けでした。


b0288968_10544571.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-04-23 10:56 | Life

う〜

まだ、疲れが取れない…

私に比べ、相方さんは元気だ……



新しく仲間入りした我が家の家電。

試し焼き〜


b0288968_1917629.jpg




やっぱ、楽に綺麗になるなぁ〜
[PR]
by earth-seed | 2014-04-12 19:14 | Life

さすがに……

約三日間歩きっぱなし。


さすがに、疲れがきてます。

枕が変わるといつもよく眠れないし……

昨夜は、さすがにグッスリ(笑)

今日は朝から
この三日間の間に溜まった業務をこなし。



上京は、観光で無かったのでみっちり予定組んであったので、ほんと密でした。

結局、3日連続IKEA行ったし~~
楽しかったなぁ
あそこにしばらく住みたい気分でした。


合間に、浅草で有名などら焼き情報が入ったので、行ったら
「完売」

そ~だよねぇ~


と、いちお、浅草寺にお参り。


b0288968_19421785.jpg



b0288968_20222654.jpg



b0288968_20225719.jpg



お昼近くにはたっくさんの観光客でした。


混雑を避け、裏道歩いたら、なかなかいい感じ



b0288968_20233941.jpg







今回は、ほんとにホテルに恵まれ……

散らかってますが、こんな感じ



b0288968_20251072.jpg


これで、一人6500円ですよ!!!



コーヒーメーカー持ち込みだったんで、朝は

b0288968_20245298.jpg






さ、ほんまに、気引き締めていこ!
[PR]
by earth-seed | 2014-04-10 19:50 | Life