ハンドメイド&日々の出来事 ~a positive always large in a heart ~


by earth-seed
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Life( 132 )

ほらほら

きたきた~~

傘マーク消えた!


b0288968_14354726.jpg




今日もやってるお祭りだから、今日のイベントのみんなはちょっと急な豪雨で大変だけど……



明日はばっちり。



買い出しもしてきたよぉ
[PR]
by earth-seed | 2014-07-19 14:37 | Life

じゃじゃ〜ん

家の空地、いつも雑草に悩まされるエリアがだいへんし〜ん♪


b0288968_16514547.jpg




沢山ある外の課題、一つクリアです。


このエリア、夕方に涼しい海風があたって、いい夕涼み場所なんです。


ここに座ると、毎日バーベキューしたくなる(笑)
[PR]
by earth-seed | 2014-07-18 16:49 | Life

プレ

数年ぶりに花火バーベキューを開催することになり、しかも、バーベキューコンロを新調。。。。


これが、取扱がよぅわからないので、プレバーベキューを開催(笑)


まずは、スモークから。



b0288968_15305186.jpg





何気に煙突からの煙、わっかるっかなぁ~~





御近所さんやお世話になってる方々と、なんちゃってメニューで。





で、今日のお昼は、その食材の残りで豪華パスタに♪




b0288968_15332951.jpg










車庫に登場した、私の実家で生まれた時からあった柱時計。



b0288968_15331217.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-07-07 15:35 | Life

そして…

労働の後のおやつ(笑)



b0288968_17554890.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-07-05 17:54 | Life

新アイテム

久しぶりに花火の日に合わせてのバーベキューをやることに〜


しばらく、相方さんの仕事の都合でお休みしてましたが、バージョンUPしての再開です(笑)



今日は、下準備で慣らし焼きしてました。

b0288968_17493499.jpg




でっけ〜肉持ってきて〜〜〜
[PR]
by earth-seed | 2014-07-05 17:46 | Life

げりら?

なんだかいきなりの梅雨空



うち、大雨が降ると、滝が登場します


b0288968_10432486.jpg




写真では可愛いもんですすが、なかなかの勢いで、ほんと修行出来そうです(笑)




で、うちん中では、昨日作ったジンジャーシロップの出し殻干し。


b0288968_10442345.jpg




これがまたうんまいんだ。






雨はいいけど、雷やだなぁ
[PR]
by earth-seed | 2014-06-29 10:46 | Life

べりべりうまし

2回目のチャレンジでベリうましの『ミントシロップ』完成~~



b0288968_13234843.jpg




やっぱ、ちゃんと計らないとだめだねぇ




昨日のお昼は、久しぶりに「くじら堂」のベーグル。


自家製サンドにして完食。


ベーグルも欲しかったけど、目的はココを見ること。


b0288968_13253853.jpg





ここを手掛けた大工さんと今度ご縁があるのです。



わくわく






今日のお昼は、ミントサイダー飲みながら、残り物炒飯なり

具と、ご飯、残り物ばっかで(笑)


b0288968_13271745.jpg








しかし、ミントサイダーうましっ


試飲したい方は、いつでも遊びに来てくださいな。



早く来ないと、シロップなっくなるよぉ
[PR]
by earth-seed | 2014-06-28 13:29 | Life

なんだか〜

初夏?

って感じ。


海からのいい風を感じながらのミシンです。



師匠宅からもらったお花。
とりあえず、水あげはできた〜

うまく、挿し木できたらいいな〜



b0288968_15252177.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-06-26 15:22 | Life

ふたたび

前回の宿泊で味をしめ、また、お得プランがあったので、また、ここにお泊り。


今現在の景色


b0288968_2234043.jpg



ワールドカップバージョンのライトアップです。



部屋はほんと綺麗で広くて…


b0288968_2234077.jpg


b0288968_2234197.jpg


b0288968_223413.jpg


b0288968_2234269.jpg




今回は、初めからスカイツリービューにしてるから、おひとり7500円なり。
でも、やっすいよね〜



自由が丘で見つけた、不思議キャラ

b0288968_2234284.jpg




で、残念ながら、閉店したばっかのここ

b0288968_2234313.jpg




夜は、昨夜泊めてもらった友人ファミリーと、浅草地元で大人気の老舗食堂で、絶品メンチカツ♪


b0288968_223448.jpg




ホテルの部屋には加湿空気清浄機もあって安心なのですね〜

b0288968_2234440.jpg




さ、相方さんと今から夜景見ながら二次会なり〜
[PR]
by earth-seed | 2014-06-18 22:26 | Life

またまた

行商人の旅です。


昨夜泊めてもらった、亀有に住む古くからの友人宅。


朝、起きたら、こんなのいました。


陸ガメの あくび


b0288968_97278.jpg



朝ご飯中〜


うちに連れて帰って、庭の草食べさせたい…
[PR]
by earth-seed | 2014-06-18 09:04 | Life