ハンドメイド&日々の出来事 ~a positive always large in a heart ~


by earth-seed
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Hand made( 302 )

紺色の気分

今日も、すんごく清々しいお天気。

窓いっぱい開けて、気持ち良くサクサク動いてます。




新作。



紺色ばっか(笑)


b0288968_11204118.jpg


春先に人気のあったパターン。
秋冬用に綾織リネンです。



b0288968_11202151.jpg


シンプルなチュニックですが、何気に前身頃に切替しがあります。




b0288968_11211441.jpg



これも一見シンプルなんだけど、生地がリネンのヘリンボーン。
サイドの落ち感もいいです。



そして、新しい家族(笑)

モデルさん、なかなかのお年ですが、状態も良く手も付きます。

ちょっと背が低めですが、いい味。
脚がしっかりしていて気に入りました。

コロコロ動かせるし♪



ただ、重いので、イベント会場には連れて行けないな………
[PR]
by earth-seed | 2014-08-31 11:25 | Hand made

まんぷく

先日の怪しいスパイス。


出来たのはコレ。



b0288968_14183458.jpg




辛味のある、本格的なジンジャーエールの完成なり。



今日の昼は、コレを飲みながらの右脳パンケーキ。


b0288968_14194432.jpg




何が右脳かというと………



てっきとうに作ったから(笑)



でも、うんまかったです。

オープンタイプとサンドタイプにしてみました。


デザートには、久しぶりに作ったガトーショコラ。
これは、久々のせいか、いまひとつだったな。






さて、この2日は、ミシン前のしんどい作業。

生地とパターンとにらめっこ。


からの、がっつり生地カット。



で、出来た山。


b0288968_14225442.jpg





これを形にしていきますです。
[PR]
by earth-seed | 2014-08-29 14:25 | Hand made

一気に……

新作ずらずらっと………




b0288968_13583788.jpg



b0288968_1358297.jpg



b0288968_1359611.jpg



b0288968_13591699.jpg



b0288968_13594161.jpg






ブラウス、チュニック、スカート、パンツと色々でっす。








何となくイメージ強くなって来ましたよ。


b0288968_1404342.jpg



そして、妄想中のこれ


b0288968_1405151.jpg





いつでもひらめくことが出来るように置いてあります。

どこに使うかなぁ~~~
[PR]
by earth-seed | 2014-08-27 14:02 | Hand made

はいさい

今日も涼しくて、仕事がはかどります。



デイリーに使えるリネン服


b0288968_83422.jpg



袖口がポイントかな。




と、ちょっとレトロ感がある、落ち着いた花柄ブラウス。


b0288968_8343593.jpg



こちらは、さらりとした綿ローンです。
[PR]
by earth-seed | 2014-08-25 08:36 | Hand made

つぎへ~~

あっという間に、秋のイベントシーズンがやってきそうです。



今から備えなければ………


ということで、初秋から来てもらえるようなお洋服にシフトチェンジです。

SHOPににはUPしない物がほとんどですので。



b0288968_15593251.jpg



大人な刺繍スカラップのプルオーバーです。






b0288968_1604188.jpg



クッタリとして、ほんと着心地がいいプルオーバー。
[PR]
by earth-seed | 2014-08-24 16:01 | Hand made

まるで

絵のような窓からの景色。。。


b0288968_11192569.jpg





先日のスカートの色違いです。


b0288968_11195231.jpg






あとは~~



少しイメージがついてきたぞっ


b0288968_11205716.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-08-22 11:21 | Hand made

まだ夏

ということで、今すぐ履きたいパンツとスカートUPしました。



b0288968_11342121.jpg


b0288968_11341631.jpg





b0288968_11343698.jpg

[PR]
by earth-seed | 2014-08-21 11:33 | Hand made

癒しの1冊

昨日、本屋さんで見つけた1冊。


時々、中身をぱらっと見ただけで直感で気に入る本に出会います。


これも、まさにソレ。



b0288968_959563.jpg




英子さんと しゅうたん。


素敵な理想的なおじいちゃんとおばあちゃん。


こんな風になりたいな。






さて、新作。



b0288968_1013285.jpg










そして、進んだ工事現場。




b0288968_1014122.jpg


b0288968_1015968.jpg





玄関からの入口がくり抜かれました~~



大工さん、設計士さんと沢山話しながら、みんなで作り上げる作品。


うひひ♪
[PR]
by earth-seed | 2014-08-20 10:04 | Hand made

はいさい

とっても残念なお天気のお盆休みでしたね。


まぁ、我が家は、特に何もなく……

ご先祖様を迎える準備をして、県外からのお客様を迎え……

今年は、親戚、身内でのバーベキューを。




今日は、爽やかなお天気で。



地味に作ってます。


b0288968_9404513.jpg


b0288968_941683.jpg








そして、現在の作業状況~~


b0288968_9525648.jpg





これからって感じですな。







いろんなところでの水害、なんにも起こらないところに住まわせてもらってる環境に感謝です。
[PR]
by earth-seed | 2014-08-18 09:42 | Hand made

あ、わすれてた

さくさくっと、昨日の夜作りました。



大好きなリネン帆布で作った、ダブルジップのペンケース。



b0288968_765758.jpg





大人~~なペンケース。
[PR]
by earth-seed | 2014-08-13 07:07 | Hand made